食べ歩きの旅

2008年05月08日

激安バスツアー!
昼神温泉(他)、食べ歩き日帰り旅行へ行ってきました。

さすがはGW。ツアー客は満員状態でした。年齢層は高め!

行きの高速は激混み。(予想はしてたけど)
高速を乗り降りしながら、なんとか岐阜県に入りました。

暑っ!


この日は快晴。
ガイドさん曰く
「これは、30℃はありますね…」との事。(冗談)
予想気温は26、27℃。朝、雨が降っていたのがウソみたいでした。


まずは馬籠、妻籠の散策です。

妻籠

暑くてとろけそう!でも食欲は衰えません!
おやき(ナス)、お煎餅、栗福を続けざまに平らげます。

栗福 おやき

おせんべい1 おせんべい2

妻籠では、
昼食にお蕎麦、シメにソフトクリームを頂きました。

お蕎麦 ソフトクリーム

ソフトクリーム最高っ!

妻籠
※一見涼しそうに見える写真

お次は花桃の里散策です。
日が傾き、大分過ごしやすくなりました。
花桃はちょうど今が見頃だそう。

食べ歩きの旅 食べ歩きの旅

実桃でなく花桃…。
その実は食べられないそうです。

食べ歩きの旅 食べ歩きの旅
※1本の木に3色の花が咲く花桃…と田楽

ここでちょっとしたアクシデントが。

なんと、
同じツアー客のおじいちゃんが行方不明になりました。

ご家族数名で参加されていたはずが、なぜかおじいちゃんだけいません。
集合時間を過ぎても戻って来ないおじいちゃん。

無事を祈り、待ち続ける私達。
探し回るご家族…。

・・・・結局、
次の行程に間に合わないから、という事で
戻ってこないおじいちゃんと、添乗員さんを1人残し出発する事になりました。


美人の湯、昼神温泉で入浴です音符
同じツアー客の人とおしゃべりしたり、(妊婦のあきちゃんはカツを入れてもらう)
飲んだり、楽しい時を過ごしました。


そして、ここで行方不明になったいたおじいちゃんと添乗員さんと無事合流!

バスの出発後、すぐに見つかったそうです。よかったよかった。
恥ずかしそうにちょこんと座るおじいちゃんがなんともいえませんでした。

その後お土産屋さんへ寄ったり、休憩しながら、なんとか帰宅。
(帰りの高速は空いていたけど予定時刻を大幅に遅れる)


以上、GWの楽しい思い出でしたピカピカ
(つか、ただの週末なんだけど)



タグ :あきちゃん

同じカテゴリー(おにくな週末)の記事
年末年始
年末年始(2009-01-05 22:00)

結婚記念日
結婚記念日(2008-12-29 09:00)

クリスマス会
クリスマス会(2008-12-26 09:00)

ビストロ taproom
ビストロ taproom(2008-07-04 11:18)

1年点検
1年点検(2008-06-27 09:12)


Posted by おにく at 09:30│Comments(0)おにくな週末
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。