年末年始

2008年01月10日

新年明けて、気が付けばすでに今日は9日・・。
恐ろしいほど毎日があっという間に過ぎていく今日この頃。

昨年同様、年末年始を振り返ってみます。

28日、『チームおでぶ忘年会』

散々飲み食いした挙句、突然の雨。
全力疾走したものの終電間に合わずガ-ン
くっちゃんのお母さんに車でお家まで頂きました。
(本っっ当に申し訳なかったです・・・)


29日、午前はお家の大掃除、午後から実家の大掃除。

実家では母親の貯めこんだ食料棚の発掘。
20世紀の缶詰が出てきた・・・。もう2度とやりたくなーい。
夜には妹が、べろんべろんに酔っ払って帰宅。
そのまた妹のゲ○踏み事件勃発。なかなか寝付けませんでした。


30日、『お餅つき』

毎年の事なので、あんこ入りお餅を丸めるの大分上達しました!
そして、今年は初めて手返しを経験。
無理な体勢と運動で、翌日かなりの筋肉痛。
そして爪はボロボロ、手はピカピカになってなんだか複雑・・・。


31日、『忘年会』

今年はぐりぐり一家多忙につき、帰省ならず。
数年ぶりに同級生らとお家で忘年会しました。

年末年始

結婚の記念にと、どかちゃんをはじめ数名のみんなからお酒を頂きました。
とっても人気な日本酒『空』までピカピカおいしかったぷーありがとー♪

年末年始

日付が変わり神社へ初詣。
毎年恒例、御神酒をイッキ。今年はお椀じゃなくて湯のみだったのだ。


年末年始

帰宅後2次会(?)
結局寝たのは何時だったか・・・。



1日、『新年会』


年末年始

お魚屋さんを営む旦那の実家より送って頂いたお魚達でお刺身の調理。
今年は助っ人にお願いしたので、おにくは横で眺めるだけハート
タイとブリの大きさにびっくりでした。

んでも!今年一番感動したのは叔父から頂いたコレ

ベイビーバックリブ今年もやっぱり肉だぜぃ

レンジでチンするだけっ。おいしさに感動しました。
店舗にはお弁当も売っているようなので、買いに行ってしまうこと間違いなしです


2日、『中村さん宅』

年末年始 年末年始

年末年始 年末年始 年末年始

昨年同様お邪魔しました。
ワンちゃん達はとっても元気。まるでワンワン動物園・・・。
写真のプードルは普通の大きさだけど、
『ティーカッププードル』を初めて見せて頂きました。
まるでおもちゃ♪赤高値で取引されているようですね。


3日はぐったり、そして4日からはお仕事でした。


今年の目標も当然ながら減量ですが、
もっと具体的な数値を掲げたいと思います。


まずは正月太りの2,5キロを今月中に減らっっす!!

がんばります!!


同じカテゴリー(おにくな週末)の記事
年末年始
年末年始(2009-01-05 22:00)

結婚記念日
結婚記念日(2008-12-29 09:00)

クリスマス会
クリスマス会(2008-12-26 09:00)

ビストロ taproom
ビストロ taproom(2008-07-04 11:18)

1年点検
1年点検(2008-06-27 09:12)

食べ歩きの旅
食べ歩きの旅(2008-05-08 09:30)


Posted by おにく at 15:05│Comments(8)おにくな週末
この記事へのコメント
チームおでぶの忘年会。
終電って間に合わなかったの?
せっかく、忘年会のシメということでマラソンまでしたのに。

ボクはコンビニでトイレを借りて、傘を買って駅までのんびり歩いたけど
終電には十分間に合いました。

正月太りしたっ!ってボヤいていたけど、2.5キロも太ったのね。
そのまま現状維持にコーヒーを1本賭けます、はい。
Posted by おちぼー at 2008年01月10日 23:30
おちぼーさん

あけおめです。
えぇえぇ、しばらく駅でボーゼンとしてましたよ。

今年のおにくは去年とは違うっっ!!
今週から毎朝体重計の結果をカレンダーにこっそり書き続けています。
ジムにも再び通い始めましたよ!!

でも今週末は『さわやか』の予定、入ってます。
・・・・コーヒーは、無糖タイプでよろしいでしょうか。
Posted by おにくおにく at 2008年01月11日 10:59
私も同じくらい肥えてた…
しかもお菓子とか我慢できなくなってる…
かなりの危険信号…
歳の大台乗る前に戻さなきゃっ(*_*)
Posted by kanaemon at 2008年01月13日 20:58
kanaemon

がんばろ、がんばろっ。あたいら共にっ!
2,5キロも増えたって言うと、家族にも友人にもかなりひかれた・・・。

絶対戻してみせるわ!!
Posted by おにく at 2008年01月14日 11:13
どもども。
実際の数値を聞くと凄いですね。
しかし、何パーセント増なのか?
5%以上はマジメに問題っすよ!!

そういえば、俺も11月後半から年末に備えて筋トレしまくったら2.5kg増えたなぁ。
どっちで増えたんだろう?
Posted by aki at 2008年01月15日 09:49
akiさん

おっ!おにく同様増量ですかっっ!
年が明け、同じような仲間が増え、大変心強いです。

といってもakiさんの場合は筋肉なんでしょうけどっぉ!

あたい、せめて今月だけはがんばろうと思います。
食事の量はどうしも減らせないので、運動で・・・。
Posted by おにく at 2008年01月15日 15:49
こんにちは!初めまして。

Hot Stuffのホトママといいます。
ベイビーバックリブで検索していましたら、おにくさんの日記にたどり着きました。

当店のベイビーバックリブ、喜んで頂きありがとうございました。
ショップへリンクまでかけて頂いて、とても嬉しかったです。
日記掲載から月日が経ってますが、感謝の気持ちを伝えたくてコメントさせていただきました。
ありがとうございました。
Posted by ホトママ at 2008年11月07日 01:28
ホトママさん

コメントありがとうございます。
柔らかくっておいしいお肉に本当に感動しました。

お店の方にはまだ行けてないですが、
素敵なHPですよね!!

叔父は相当ファンみたいで来年も密かに期待しちゃってます♪
Posted by おにくおにく at 2008年12月25日 10:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。