【PR】

  

Posted by TI-DA at

鎌倉・江の島観光

2008年05月23日

ディズニーの翌日は鎌倉・江の島観光です!
浜っ子のぐりぐり(←最近はクールポコがお気に入り)一家にガイドをお願いします。

早朝から、江の電での移動開始です。
  続きを読む


Posted by おにく at 11:26Comments(2)

祝25周年!東京ディズニーランド

2008年05月21日

今年開園25年目を迎える『東京ディズニーランド』
横浜に住むおにくの幼なじみ、ぐりぐり一家を訪ねつつ、
ディズニーを知り尽くした友人ヨーコと行ってきました!

おにくといえば、どうも昔からミッキーとか苦手で…。
今回も怖くてキャラクター達と一緒に写真、撮れませんでした。

しかも、ディズニーにくるのはー・・えぇと中学卒業で来たのが
最後だから…十数年ぶりですびっくり!ドキドキ。
シーは未だ未体験。

ぐりぐり一家とはディズニーで待ち合わせ。
しかし!おにく達が始発の新幹線に乗り込んでも東京駅に着くのは8:03。
そして!この日の開園時間はなんと8:00!!早すぎ!

入場制限がかかる前になんとか入らねばっ。
朝から妙にテンションの高いあたい達。
  続きを読む


Posted by おにく at 11:53Comments(2)

京都へ行ってきました

2008年04月16日

先月、3月下旬に京都へ旅行に行きました。






  続きを読む


Posted by おにく at 15:37Comments(0)

スペイン旅行~後半~

2007年12月06日

スペイン・ポルトガルの旅後半です。
  続きを読む


Posted by おにく at 16:04Comments(4)

スペイン旅行~前半~

2007年12月05日

スペイン・ポルトガルへ10日間かけて旅行してきました!
まずは旅先前半の様子をご紹介。


  続きを読む
タグ :イベリコ豚


Posted by おにく at 15:24Comments(2)

野沢温泉~温泉編~

2007年03月09日

野沢温泉村には無料で楽しめる温泉が13箇所あります。

旅の最終日(2日目)、
スノボ疲れしたおにくはtutuさんと温泉めぐりをしました。




温泉といってもどこもこんな風に湯船がぽつっといる感じ。
風呂桶はありますが、洗い場的なものはありません。


でも、最高ピカピカ
いつもの風呂とは断然に湯質が違うのがわかります。


はしゃぐおにく。
人目を忍んで泳いでみたり。


  

どこのお風呂も入り口から男女に分かれており、
場所によってはドアを開けるといきなり脱衣場だったりで少しドキドキ。
そこで、予想していたハプニングが・・・ハート


おにくは既に脱衣場で服を着用。
tutuさんがちょうど、湯から上がり脱衣場の扉を開けた瞬間、女湯の扉が外側から開きました。


と、同時に
『す、すみませんっっ!!』
おっさんの声。


なんと、男性が間違えて女湯へ入ってきたのですびっくり!!
tutuさん、生まれたまんまの姿をおっさんに・・・がーん


あれはこのお風呂の構造を知り尽くした常習犯ではないか?
しかし、嫁入り前の体を見ず知らずのおっさんに見られてしまったtutuさん。

すると、
『高いわよ・・( ̄ー ̄)』とニヤリ。

・・・さすがです。


野沢温泉思い出記事もこれでおしまい。
再び行ってみたい魅力的な村でした。

  


Posted by おにく at 12:49Comments(0)

野沢温泉~夜の宴・食事編~

2007年03月06日

  

窓際にずらっと。入浴後の宴開始です。
若干1名、しばし体力補充・・・。


 

長野の地ビール『よなよなエール』で乾杯!!
お肉屋さんで馬刺しも購入。全然臭くなくっておいしかったです。ニコニコ

tutuさんを始め、皆のこれからの人生について熱く語ったり、
若くてぴちぴちのサトーくんをイジッたり、ニンニクネタで盛り上がった楽しいひと時でした。


お世話になった民宿『富久』の手作り料理をご紹介!!
テーブルサイズの大きなお盆で運ばれてきます。

食事朝食

  
山芋の千切りのおいしさに感動しました。

食事夕食

  

テーブルに料理が収まりきれませんハート
濃厚な自家製コーンスープ。
そして、炊き込みご飯。
あまりにもおいしかったので作り方を教わり、食べ切れなかった分をおにぎりにし、すべて頂きました。

外から帰ってきた際にはお汁粉と漬物のサービスまであり感激。
おにくは是非また泊まりに行きたいです。


次回は温泉編です。  


Posted by おにく at 13:08Comments(2)

野沢温泉~スノボ編~

2007年03月05日

長野県の野沢温泉村へ行ってきました。
目的はスノボと温泉そして、おいしいお宿での食事食事です。


今回、バイク仲間(先輩)のあきさんにお誘い頂き、
あきさんの職場の後輩サトー君、おにく、そしてtutuさんの計2vs2青春の旅となりました。


金曜夜9時に浜松を出発。
あきさんちの車の中でtutuさんは軽食のパンを、おにくはがっつりグラタンを頂きました。
山道カーブがきつかったですが、食事に夢中になっていたので酔わずにすみました。


翌日1時、ようやく到着。
お宿で仮眠し朝7時起床です。


お世話になったのは民宿『富久』
お米から漬物まで食事すべてが無農薬の自家栽培されたものだそうです。
(お料理詳細は後日。。)

富久

朝食を頂きゲレンデへ出発。
ゲレンデは広すぎ!おにくはこんな広いゲレンデは初めてです。

 

てっぺんの『毛無山』(どうしてこんな名前がついたの?)から見た日本海がとてもキレイでした。
さんざん滑り、転びまくった後はゲレンデ内のパスタ屋さんでランチです。
(あ、この前にビールで乾杯したっけ。)

  

この日のランチは『明太子パスタ』でした★
おいしかった。


この後滑り終えた一行は温泉へ、お楽しみの夜の宴に臨みます…  


Posted by おにく at 13:44Comments(0)

もみじ祭り

2006年12月08日

河口湖へもみじ狩りへ出かけました。

『もみじ回廊』を歩きます。
とてもキレイ。疲れた心が癒されます。

  

小雨がぱらついていて富士山には雲がかかっていました。

  

お昼に食べた『ほうとう』
かぼちゃが大きかったー。




お祭り会場でも色々食べました♪

    


河口湖温泉に入ったあと、朝霧高原の道の駅に立ち寄りました。
そして、
愛しのもっちゃんと再会!! 


  


あぁ、やっと会えたねもっちゃんっ…!!
再会に涙。次に会えるのはいつ?

はじめての出会いはこちら  


Posted by おにく at 02:00Comments(0)

日帰り温泉へGO!

2006年03月21日



tutuさんが教えてくれた『うめの湯』へ行ってきました。

雨の中の露天風呂がサイコーでした。
風呂上り、定番のコーヒー牛乳を一気!

そして、名物の梅うどん。どんなものかとお店をのぞいて見ると…
「本日は終了しました」の看板が!
がーんがーん

また、行くぞ。

  


Posted by おにく at 20:30Comments(3)

お土産inタイ

2006年03月08日

タイのお土産、自分に買ったあれこれ。




なんか、すんごい辛そうなラーメン。
写真が面白くてつい。5バーツです。(日本円で15円ちょいのようです…)




コカ・コーラ。
あっさりデザイン。でも読めないよぉ。

現地で食事時にペプシを飲んだけど、
味は日本のものと変わらなかったです。

これは置き物として飾るので飲みませんが。




象のお香セット。
いいにおい♪♪


楽しかったよ、タイ。
また行きたいなハート  


Posted by おにく at 21:00Comments(0)

タイ式トイレinタイ

2006年03月07日

食事中の方、ごめんなさい。。
タイで経験したおトイレネタです。




↑を和式スタイルで使用します。

足場が悪く、どきどきです。びっくり!
足すべらしたらどうなるんだ!?

私の体験のみに基づき列記致しますが…。

~タイのトイレ事情~

1.紙は流してはいけない(個室内においてあるゴミ箱へ入れる)
  ※裏返っているのが見えてたりすると気分は最悪

2.写真のようなタイ式のところもあるが、普通に洋式のところもある
  ※2種類あるところもありました

3.自動で流す設備がないところは手動で流す
  ※個室内に水をためてあるところがあり、ひしゃくで水をすくって便器に流し込む

4.虫がいない、匂わない
  ※想像以上に…ですが。

5.洋式トイレしか使ったことのないがタイ式しかないトイレに入った場合…。
  ※もしかして、もしかして…。絵つきの説明ほしくない?

男性用トイレも見学したかったな~。  


Posted by おにく at 09:00Comments(0)

アユタヤinタイ

2006年03月06日

アユタヤへ行きました。
この日は雲ひとつないいい天気!!
激暑でした晴れ



屋外に袈裟をまとった仏様がずらり、
日本にはない光景です。




木の中に埋もれています。

ここは撮影可なのですが、常に監視の人が側にいて、
この仏様より高い位置で(立っている状態)写真を
撮ろうとすると怒られます。

「座って!!」って日本語で注意されちゃいました。




ここの方達はみんな首から上がありません。
戦乱時壊されてしまったのだそうです。

タユタヤは、夜はライトアップされているそうです。
時間がとれず見られなかったのが少し残念でした。  


Posted by おにく at 21:00Comments(0)

オカマショーinタイ

2006年03月06日

オカマショーも観てきました。



き、きれいキラキラ 
(その胸にはなにが詰まってるのー!?)
ウィンクに殺られました。(隣はおにくじゃありません)




みんな男性です。
アタックナンバーハーフを見て勉強していったつもりでしたが、
彼(?)らはおにくの予想以上に完璧でした。




あぁ、そんなに激しく踊ったらズレてしまいそう。。。



その後、タイの街でみかけるきれいな女性達。
もしかして、この人も?と疑わざるを得ませんでした。  


Posted by おにく at 09:00Comments(0)

寺院inタイ

2006年03月05日

行ってきました!
常夏の国タイへ!!

とにかく暑~いムキー

30℃超えてるのにまだ春との事。
一番暑いのは5月なんだって。。。



エメラルド寺院に行きました。
王宮内にあるのですが、王様は別の王宮にすんでいるらしいです。




タイ風お賽銭。えらい数です。
参加しました。(写真おにくじゃありません)




王宮内でのみ売られている王宮産マンゴージュース!!
いっき飲みです。激うまー!!

  


Posted by おにく at 21:36Comments(0)

魅惑の国タイへ出発!

2006年02月23日

セントレア空港

セントレア空港からタイへ向けて出発です!

主な目的はアユタヤ、そしてムエタイ!!

素敵な出会いにもちょっぴり期待。。。


行ってきま~す!!  


Posted by おにく at 14:00Comments(0)