【PR】

  

Posted by TI-DA at

体重測定 ~2008 春~

2008年03月28日

遂にこの日がやってまいりました!
がんばった5日間を振り返ってみます。





  続きを読む


Posted by おにく at 12:00Comments(0)ダイエット

ラストスパート

2008年03月24日

年に一度行われる、
会社の体重測定 健康診断が迫ってきています。

今年は3月28日(金)。
そう!あと5日後っ!!

と、いうわけで今週はラストスパートをかけます。
(土日に食べ納めしたので、心残りはないはず!!)
自分なりに目標をたててみました。


1.夕食は会社で済ます
おにぎり一個とゴーヤスープ。
帰宅後は当然食べませんっっ。


2.プールへ通う
定休日の火曜以外はさぼらず通います。
火曜はビリー、しかも応用編を行いますっっ。


3.間食はしない
飴は許可します。


なっなんと、辛く険しい目標なんでしょう。
でもかんばれっ、がんばれっあたい!!
たった5日間だっ!
でも、きっと厳しい道のりになるっ・・・!ぜぇっぜぇっ。
どうか、昨年より体重が減りますように。


5日間、精一杯頑張ります!
  


Posted by おにく at 22:49Comments(2)ダイエット

順調に減量してます!~脱・正月太り~

2008年01月18日

自分で書いておいておきながら、
なんていうか『おでぶだより』にふさわしいタイトルですね・・。

そう、年末年始の暴飲暴食がたたり、
2.5キロもの増量をしてしまったあたい・・。


週末はビリー、平日は時々プール。
毎朝体重測定して、カレンダーにちっちゃく記入する事も続けてみました。


続けてまだ10日くらい。
なんと1キロ減量(正確には1.2キロ!!)


毎日の筋肉痛で、カラダもにくにくしくなってきたように感じます。
食べる量は相変わらず減らせないけど、やっぱり運動は効果あるっ。

ただ・・・筋肉疲労で今週は特に朝がきつかった。
なんていうか、カラダがダルイ
体力もつけねば・・・・。


でも、がんばる!
あと1.5キロ減らして、リセットできるまで続けたいと思います!!


みてろー!おちぼー!(←心の叫び)


  


Posted by おにく at 14:34Comments(6)ダイエット

ラム肉でダイエット

2007年12月26日

肉には肉でも羊肉。
羊肉にはダイエット効果があるらしい・・!


そんな訳で羊肉(ラム)を食べに行きました。
「食べ放題にしてあるの。」
ぽつ、と友人えがぷ。


え?意味なくない?


羊肉のダイエット効果とは、
お肉に含まれる「カルニチン」という成分。
これが体脂肪の代謝を促進するのだそう。
店内にもそれっぽい事が書かれており、なんとなく安心するおにく。


「んじゃっ、いただきますっ!」


 


ジンギスカンに食らいつきます。
お肉は、ロース・モモ・ヒレ等(だったか?)の3部位を混ぜて出してくれます。
野菜も食べ放題です。
まずは1皿目を、じっくり味わう間もなく完食。


2皿、3皿・・と進め、徐々に進めていくうちに、
ようやく気が付きました!
牛や豚とは違い独特の臭いがあるという事がーん
なんていうか、うーん・・・獣臭いとはこういう事か?




赤い部分ばかりのお肉より、白い脂肪がついているお肉の方が
臭いが少なく食べやすい事に気が付きました・・・。
ちょうど写真(↑)のお肉がいい感じ。




シメはラーメンです。
獣臭くなったタレの交換を懇願するおにくに
「脂が入っていた方がおいしいですから♪」
と、あっさり拒絶する店員さん。

うぅ、今思えばカルニチン豊富になったそのタレで
食べた方がダイエット効果になる。
きっとそれを分かっていたからなのね!?


ありがとう!店員さん。
ありがとう!羊肉。



今年のダイエットは羊肉で締めくくりました。(年末年始はお休み)
来年は、4日から開始です。
  


Posted by おにく at 12:01Comments(0)ダイエット

プロテインの効果

2007年03月16日

友人の通うジムへお試し体験をしに行きました。

おにくは既に他のジムの会員なので、入会する気はないのですが。
そこは新しくできたピカピカのジム。一度行ってみたかったのです。


おにくは今月からプロテインを始めました
毎日飲めてるワケじゃいないけど、少しずつ効果がでているような気はします。


でコレ!!
『トレーニングカルテ』

ここのジムには体重計みたいのに裸足で1~2分乗るだけで、
体の体型分析から筋肉量バランス、基礎代謝までわかっちゃう測定機があるのです。
おにくのジムにもあればいいのになー。


早速、乗ってみます。
おにく、当然肥満?・・・かそれ以上?
覚悟はしていたのです。

が!見てください!!

 


ど真ん中!『理想』だったのです。
『標準』という表現でなく『理想』おには理想の体型

おにくの体型は『理想』!!リピート


そして基礎代謝にいたっては標準を上回る結果がでました

基礎代謝量


プロテインを飲み始めて、体質は改善されてきているようです。
もう『おでぶ』ではなのですっピカピカピカピカ


「すばらしい結果ですよ。」
インストラクターの方に、一緒に行った友人共々ほめられました。

(しかし、その子とあたいと随分体型違うような気がするんだけどなー)

そこでおにく、
「じゃ、あたいのこのお腹のお肉はなんなんですか?」
と聞くと、


「それは、別問題です!」

・・そーなのね?


そろそろ薄着になる季節。
夏にはぴっちぴちのタンクトップ姿を披露できるよう
脂肪を落としていきたと思います。

がんばります!!

  


Posted by おにく at 17:28Comments(3)ダイエット

プロテイン始めました

2007年03月01日



遂に、じゃんっびっくり!! 
『プロテイン』

おにくが購入したのは、
Meijiが出している『ザバス アクア』という商品です。

本来はスプーン2,3杯をお水400~500mlに溶かして飲みますが、
今日はまず味見って事でハート(今日もジムで運動はしたんですよー)




お気に入りのバカラのグラス(友人の結婚式の引き出物)に作ってみました。
なんかカクテルみたい?


味は・・・
『う、うまい』

グレープフルーツジュースのようです。
これなら500mlいけるわニコニコ


そしてこの日帰宅したのは0時をまわっていたので、
これだけ飲んで寝ようとしたのですが、冷蔵庫に・・

『トラフグのお刺身』を発見。
浜名湖のフグ漁はこの日で終了らしく、漁師さんに頂いたようです。




というわけでこの日のおにくの夕食は、
『トラフグとプロテイン』

ごちそうさまでした・・・。






  


Posted by おにく at 12:55Comments(3)ダイエット

ぷりん尻とは?

2006年11月29日

ダイエットの話で盛り上がっていたある日。

「あたいのぷりん尻がさー…」
と、語り始めるtutuさん。

ぷりん尻?

その時初めて耳にした。

「やだぁハート知らないのぉ~!?


ぷりっと引き締まったお尻の事かと思いきや
tutuさんいわく、
年齢とともに下がり、下着からはみ出た部分の事だという。。

恐怖、ぷりん尻。がーん

ここ最近仕事を理由にジムサボってたけど、
真剣に通わなくちゃっ!!

脱、ぷりん宣言炎

最後に、tutuさんのセクシーショットをサービス。
ぷりん尻どころか、余分なおにくはどこにもない気がするんだけどなー。






  


Posted by おにく at 14:19Comments(2)ダイエット

やせたっ!?

2006年08月24日

マラソン大会が終わったので、
久しぶりに、ジムで走らず、インストラクターの行うプログラムへ参加しました。

今日は『ボディステップ』
踏み台昇降のめちゃくちゃ激しいやつ(?)に参加しました。

久々のハードな動作におにくの意識はもうろう状態…。
終わったあともポケーとしていました。

そこへ、
体脂肪率7%をキープする、ジムのマドンナ、Mインストラクターが。
彼女の肉体そして体力は本当にプロならではもの。かっこいー!

Mインストラクター 「おにくさん、やせたっ!?」


おにく 「!!!」

やせたっ!?やせたっ!?やせたっ!?

おにくの脳をいつまでもエコーするこの言葉…っ。


そう、何を隠そうおにくはやせたのです。

理由は恋煩い。
(周りは白い目、そしてそれを夏バテと断言)
えと、ご飯が食べられない日々が続いた事が原因と思われます。
今はもう復活してるんだけどねガ-ン


そして続けて
Mインストラクター 「おにくさん、ホノルルマラソンに出ませんか?」



おにく 「えっ…!?」



どうやら、ここのジムでツアーを企画していて、
毎年1,000人くらいが集まって参加しているそう。

ホノルルってフルだし、おにくは5キロ以上走った経験ないし…、

どーするっ!?




パンフレットはちゃっかりもらってきちゃったよん。
  


Posted by おにく at 01:27Comments(5)ダイエット

癒しの陶盤浴

2006年04月06日

おすすめ!陶盤浴


またまたtutuさんに教えてもらいました!

岩盤浴なら聞いたことあるけど、
陶盤浴(とうばんよく)って…??

早速行ってみました。

そこは、おにくの通うスポーツクラブと同じフロア。
クラブ会員にはちょっぴりうれしい200円引き♪


中は…。
キレイ!!
できたばかりなので、当たり前かもですが。
そして、癒し系の音楽が流れていました。

着替えて早速入室。
中は37℃くらいに保たれており、汗なんかかけるの~?っといった感じ。
とりあえず、陶盤の上に横たわります。

15分くらい、経ったでしょうか…。
やっぱ、汗なんかかいてないんじゃん?
って思い、何気に足を触った瞬間。

ぬるっ。

ん?おぉ!
全身汗だくではないか~。タラ~


自分では汗をかいているという実感は全くナシ。
でも気がつけば、もんのすごい汗の量。


運動して疲れて汗をかくよりかなりお得な感じです。
ホントおすすめです。

陶盤浴キララ  


Posted by おにく at 13:00Comments(0)ダイエット

酵素風呂

2006年03月13日



おにくには、いきつけの酵素風呂屋さんがあります。

なんで行くかっていうと、


  続きを読む


Posted by おにく at 12:00Comments(2)ダイエット