【PR】

  

Posted by TI-DA at

キケーン!

2008年08月19日

助手席にいるコヤツ。






よく見ると・・・・。

  続きを読む


Posted by おにく at 00:00Comments(0)おにく自身

二度寝

2008年06月26日

二度寝ができなくなりました。
年齢的なものでしょうか?

あまりにも早く目覚めると、体がまだだるい…。
ラッキー、もうちょっと寝よー♪
とか思っても最近はなんだか脳はランランしちゃって

全然寝付けない!!

なぜなのーっ?!
朝の支度は元々超早いので時間があまり過ぎるしぃ。

仕方がないから、
近所を徘徊したり掃除したり雨降ってるのに洗濯したりして
(徘徊はダイエットによさ気)
どうしようもなくなると会社へ行きます。

あぁ、二度寝したーい。  


Posted by おにく at 09:33Comments(4)おにく自身

お誕生日

2007年12月03日

11月29日。
いいにくの日。


この日は、そう、
あたいの誕生日ですピカピカ
  続きを読む


Posted by おにく at 16:00Comments(2)おにく自身

婚姻届

2007年11月07日

先月はじめ結婚しました。
結婚自体に、特に憧れや夢や希望も持っていなかったので自分でも驚きですがーん
  続きを読む
タグ :結婚


Posted by おにく at 00:05Comments(3)おにく自身

天皇星人プラスな私の運命

2007年01月19日

tutuさんに教えてもらった、
細木数子先生の六星占術

それによると、おにくは
天皇星人のプラス

普段、占いには全く興味のないおにく。
しかし、書かれている事を読むと…
かなりあったってる!!びっくり!


楽天的で快楽主義者


まさに、ぴったりあてはまる。


そして今後は…


笑い声の絶えない家庭を築く


との事。
これもぜひとも当たっていてほしいもんだね。


ちなみに今年は乱気。
中殺界であり、
5年間たまった精神的な運気のウミを出す時期だそう。

出すぞー!!ウミー!!

細木数子と六星占術  


Posted by おにく at 14:19Comments(2)おにく自身

ゲルマニウム温浴

2007年01月17日

先日、初めてゲルマニウム温浴に挑戦した。お試し体験である。

とあるエステ内、お姉さんがガウンを用意してくれ、早速着替える。

「こちらへどうぞ。」

案内先には、テレビや雑誌でみる、腕の部分と足の部分が浴槽になっているあの装置が。
腰をかけ、おそるおそる手足をお湯につける。

あちっ
思わず叫ぶ。

「初めての方は熱く感じるかもしれませんが、わたしなんかはもうなにも感じません。」
…そーなの?
温度は42~43℃に設定されており、ちょっと熱めのお風呂くらいか。

そのまま待機。
5分後、おにくは汗をかき始めた。
あ、汗がでてきましたー?
とお姉さん。

10分…そして終了時間の20分後。

うわぁっ炎
とお姉さん。


おにくは、ありえないくらいの汗をかいていたのである…。



「初めてでこれだけの汗の量とは~。なかなかいらっしゃいませんよ~汗

褒められいるのか、そうでないのか。

聞くと、ここのゲルマニウム温浴にはエアロビクス2時間分の消費カロリーがあり、
おにくのようなタイプは新陳代謝がよいそうだ。

新陳代謝が良い人って太らないと思っていたけど、そうじゃないんだね?

でも汗をかくって爽快。 また、行こう
  


Posted by おにく at 17:55Comments(2)おにく自身

ライオン丸

2007年01月10日

とある日、会社の上司に言われた一言。

「おにく、今日はライオン丸みたいだなっ!」

え?ライオン丸…?

一体どんなキャラなのか。
気になったので調べてみた。





わっ!
アニメかと思いきや、実写版でしかもこの形相…。


一昔前に『快傑ライオン丸』として流行、続編の『風雲ライオン丸』
そして現在は『ライオン丸G』として放映中らしい。
正義の味方なのかしら?



最近、シャンプーのせいか、
朝起きるといかした(いかれた?)髪型が出来上がっているので困る。
でも、さすがにここまですごくないと思うんだけどなー。


頑張っても直らないのでそのまま…。
なんとかならないもんかね。

ライオン丸G
  


Posted by おにく at 10:42Comments(2)おにく自身

年末年始を過ごす

2007年01月04日

年末年始休みはあっという間に終わり、今日は仕事始め。
お休み中の楽しかった思い出を振り返ります。

12月30日は女だらけの忘年会。
あきちゃんの幸せ話に花が咲いたね。
酒飲みばかりが集まったから、3件もはしごしちゃって終電間に合わず…。
くみちゅうと寒空の下、延々と歩いた。

31日も忘年会。
幼なじみのぐりぐり一家、他数名と5時から飲んだね。
かんかんがとっても大きくなってたよ。今年は横浜行くよっ!

かんかん

2次会はおにくの実家で。
つぶれる者もちらほら。

くみちゅう

それでも日付が変わった後みんなで初詣に行ったよ。
太鼓の音がにぎやかでした。
お椀いっぱいのお酒と甘酒がおいしかった。



今年は5キロ痩せられますように…。
帰宅し、気が付けば朝の4時。
ずっと飲んでいたのかな?


1月1日。
この日は年に一度のお仕事、早起きして刺身の盛り合わせを作ります。
今回は切るだけ状態で用意して下さっていたのでとってもありがたかった。



4皿作ったよ。
5時から新年会開始。かに鍋もおいしかった。
毎年20名程の親戚が集まるのでとってもにぎやか。



2日。
お世話になっている中村さん宅におじゃまし、朝から呑んだよ。
ウィスキーは飲みなれていないけどおいしかった!

食後はグレート・デーンとセント・バーナードと初めて散歩しました。
おにくより大きくてびっくりしたけど、おとなしくてとってもいい子達でした。


3日。
お寺にお参りに行き、温泉に入りました。
のぼせたのか、帰りの車で爆眠。


たくさん食べ、呑み、
とにかく楽しい年末年始でした。


で、今年の目標は、
とくかく自慢できるボディを手に入れる事!!

たくさん食べても太りにくい体作りをしていきたいですパンチ!  


Posted by おにく at 14:31Comments(0)おにく自身

仮り歯が目立つ

2006年08月04日

前歯が欠けた。
定期健診も兼ねて歯医者さんに行きました。

歯医者さん 『あ~、この歯はもうツギハギだらけだから、さし歯にしたほうがいいですね。』


おにく 『えっ!!』(お金が…、あたいの歯が…)


ちょっとした治療で済むと思っていたので、ショックでした。


聞けば、保険のきくタイプのさし歯なら五千円からで2年から3年はもつそう。
保険がきかないタイプは7万円からだそう。がーん


おにく 『安いのでっ!!安いのでお願いします!!』


型をとり、さし歯ができるまで仮の歯が入るそうです。
歯科衛生士らしきお姉さんが頭元で仮の歯らしきものを作成しています。
そしてそれは、あっという間におにくの口へ…。


お姉さん 『仮の歯が入りました。今日は終わりです。』


仮り歯を鏡で確認する間もなく、本日は終了。


会計後、車に乗り込み鏡で仮の歯をチェック…。
ものすごく違和感があったので、嫌な予感はしてました。


で、でかい!
しかもあきらかに他の歯と色が違う!!


本物のさし歯が出来上がるのは来週末。


それまでこの歯で過ごすのかー!!


笑うとものすごく不気味です。
できることなら、引きこもりたい…。



うわーん。

  


Posted by おにく at 00:22Comments(4)おにく自身

み~かんのは~なが~♪

2006年05月21日

 

満開です。
おにくの実家はそこそこみかんで有名な三ヶ日町です。

この日は予想外の晴天に恵まれたので、
犬の散歩がてら、写真撮影です。

所有しているみかん畑の一部があるのは自宅から徒歩30分程のところ。
山なので、行きは少々きついですが、
とってもいい景色です。


 
(あー、指が入ってしまった…)
静岡県だけど、富士山は見えません。
このくらいの晴天であればアクトタワーが見える感じです。

左上写真、電車(1両)が走っているのですが…、わからんー。

右上写真の女性は、おにく妹2です。
身長は172センチ。ムダにデカいです。


 

畑の点検をするおにくおやじ。
身長は181センチ。おにく妹2とはどうやら真の親子のようです。
パンツインがチャームポイント。

最近は、イノシシが良く出るようです。
足跡が土にくっきり…。

おにく家族の夢は、
うり坊を捕獲し、飼育することです。

犬の散歩風景は次回…!



  


Posted by おにく at 12:30Comments(0)おにく自身