【PR】

  

Posted by TI-DA at

母の日

2008年05月08日

久々っ!
チキチキお絵かき大会。
1年ぶりだわ…。

今回のお題は『母の日』
作品はこちら!  続きを読む
タグ :かなえもん


Posted by おにく at 19:52Comments(3)チキチキお絵かき大会

除夜の鐘

2006年12月29日

久しぶりの『チキチキお絵かき大会』
今年最後のテーマは除夜の鐘!



キャシー、日本で初めての年越しです。
着物を着て除夜の鐘をつきます。
来年は、どんな年になるのでしょうか…
乞うご期待!!

参加者:かなえもん ←今年は色々お世話になりました!感謝。
  


Posted by おにく at 12:07Comments(2)チキチキお絵かき大会

芸能人に挑戦~南海キャンディーズ~

2006年09月27日

久しぶりのお絵かきです。

今回はkanaemonと二人、

『南海キャンディーズ』に挑戦です!!!


南海キャンディーズ(なんかいキャンディーズ)は、吉本興業に所属する漫才コンビである。
※フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より




いやぁ、似てないな~汗
しずちゃんの静かなツッコミに、動揺する山ちゃんを描きたかったんだけどガ-ン
  


Posted by おにく at 13:32Comments(4)チキチキお絵かき大会

『チームおでぶ』のオリジナルTシャツ

2006年08月08日

おにくの愛する、『チームおでぶ』
今月は、チームとして2度目のマラソン大会に挑戦です。

9名のおでぶ勇士達が集結。
無謀にも『富士山クロスカントリー』にエントリー。

そこで、前回企画倒れとなったオリジナルTシャツを作ろう!の案が再浮上。
すっごく作りたい!
けど、デザインどうするの…??


というわけで各自(といっても3人)、案を提出。


うーん。むつかしい~汗


色々考えた結果、
おにくは『おでぶ』の文字を背面に、開き直ったデザインでまとめてみた(?)



きっと非難の嵐だ。
明日が怖い。

あ、ブタがいるほうが前ですハート

--追記です--

参加者

kumiさん
kanaemonさん
  


Posted by おにく at 22:12Comments(8)チキチキお絵かき大会

バイク ~キャシーのお出かけ~

2006年07月29日

今回のお題は『バイク』!!
ついこの間までバイクの教習所に通っていたおにくとって、
バイクの絵なんて容易いもの!!
…いや、大間違いでした。
エンジンの位置とか、ハンドル周りの風景などなど全く思い出せません…。がーん


まあまあ。
大目にみてやってください



キャシー、週末はバイクでお出かけです。
お気に入りのアメリカンタイプのバイクで、彼のおうちに向かいます。
(いつもとキャシーの顔が違う。他のと比べたら今回は目が点になってる事に気づきました。)


おにくは今、購入するバイクを検討中です。
gooで品定めをする毎日。楽しいです晴れ

~今回の参加者~
kanaemonさん
lazyさん
kumiさん
さたけさん
baniramamaさん
あまみさん  


Posted by おにく at 22:58Comments(8)チキチキお絵かき大会

盆踊り♪ ~キャシー初めての挑戦~

2006年07月22日

気まぐれで行われる『チキチキお絵かき大会』。
絵心を磨く為には大変有効なイベントです。

お題は『盆踊り』

baniramamaさん(初参戦)
あまみさん(初参戦)
kanaemonさん
lazyさん
くみさん
さたけさん




なんせキャシーは外国育ちだから盆踊りなんて知らない。
お祭りのテンションに合わせて無我夢中に踊るのです。  


Posted by おにく at 00:24Comments(7)チキチキお絵かき大会

動画に挑戦 ~すいか割り~

2006年07月10日

今回は初めて動画に挑戦!
作り方を教わり、なんとか完成…。




~参加メンバー~

さたけさん
kanemonさん
kumiさん
Lazyさん

皆さんとの比べると随分手抜きでスミマセン…。

すいか、食べたいな~ハート  


Posted by おにく at 23:15Comments(4)チキチキお絵かき大会

お食事中のネコ

2006年07月06日

ネコブログをお書きになっている、
さたけさんを見習い、
おにくもネコを描いてみました。

お題『エサを食べるネコ』



おいしそうに食べてます。  


Posted by おにく at 13:49Comments(5)チキチキお絵かき大会

ダ・ヴィンチ・コードを観て

2006年06月15日

映画『ダ・ヴィンチ・コード』を観ましたよ。

しょっぱなから、おにく好みの男性が登場したので、
描いてみました。




彼の名は『シラス』。
映画の中の、どM男っぷりがたまりません…。  


Posted by おにく at 23:08Comments(5)チキチキお絵かき大会

るんるんお出かけ♪~かなえもん~

2006年06月09日

本日のテーマは

『かなえもん』!!


彼女のブログはこちら→ かなえもんの屋敷


かなえもん


ちょっぴり『ドラえもん』を意識してみました。  


Posted by おにく at 13:23Comments(2)チキチキお絵かき大会