【PR】

  

Posted by TI-DA at

第2回レインボーツーリング

2007年04月16日

またしても、レインボーライディングスクールが主催する、
ツーリングへ参加してきました。

今回の目的地は『焼津さかなセンター』です。




  続きを読む


Posted by おにく at 18:49Comments(5)ツーリング

ボル子始動

2007年03月22日

ここ静岡でも、桜が咲き始めいよいよ本格的に春を迎えようとしています。


おにくは思い出しました。


そう!!昨年。


バイクの免許を取得し、バイクを購入した事をっ…。


早速、愛車ボル子にエンジンをかけてみます。






んが。かからず…。



聞いてはいたけど、
これがバッテリーがあがってしまった状態ね?


で、早速。↓↓↓↓↓ おにくの通勤車とボル子を繋げます。





ボル子、始動!!



あぁ、懐かしいエンジン音。



(座るトコないけど…)



クラッチとかギアとか。全然覚えてない。


でも、来月卒業した、レインボーライディングスクールでの
ツーリングの予定があるのでがんばって練習したいと思います。  


Posted by おにく at 01:19Comments(6)ツーリング

SUZUKI MEETING in 浜名湖ガーデンパーク

2006年10月21日

今日は、スズキのバイクが浜名湖ガーデンパークに大集合!

スズキのボルティにのるおにくとしては、
行かない訳にはいかないイベント!!




  続きを読む


Posted by おにく at 17:39Comments(2)ツーリング

第1回レインボーツーリング

2006年09月19日

9月16日(土)。
前々から楽しみにしていた、卒業したバイクの教習所、
『レインボーライディングスクール』主催のツーリングツアーに参加しました。

AM 7:30
朝練。バイクで島を1週。
犬の散歩をしていたご婦人とぶつかりそうになり、平謝り。
何事もなく、良かった♪


AM 7:50
一人で路上を走ったことのないおにくの為に、友人ケーコがFTRをかっとばし、
おにく家まで迎えに来てくれました。(つーか、無理やり頼んだ…)


AM 8:30
レインボー到着。
おにくは緊張のあまり、すでにぐったりモード汗

そして、たくさんのバイクが集まりました。

  


先生のお話を聞いた後、出発~!!
途中、何度かエンスト。でもめげない!


AM 11:00
最初の目的地、道の駅『くんま水車の里』へ到着。
迷わず五平餅を頂きます。

  


そしてこの間、初めて山道カーブを体験。
た、楽しすぎるっ!!癖になる~。


PM 12:30
次の目的地、道の駅『鳳来三河三石』へ。
一瞬雨がパラつきました。


PM 13:00すぎ
奥浜名湖荘というところで、待ちに待った昼食です花
豪華だ~!やった~!
展望台からの景色も良かったです。

  


PM 14:00
レインボー浜名湖でバイク試乗会です。
普通免許しか持ってないおにくは大型には乗れないのね。。。
でも、400ccまでのをいくつか試乗させて頂きましたよ。

  

この小さめのバイクはクラッチがないんだって。カギもない…。
不思議な乗り心地でした。



PM 16:30
無事、レインボー到着。
楽しかった!!

ボル子に乗ったのはこれで4回目。
初めて100キロ以上走ることができました。

んで、2日経過した今、内腿が筋肉痛。
相当、力入ってたんだね。。。

本格的に寒くなる前に、もっと乗りまくるぞぉー

  


Posted by おにく at 00:40Comments(2)ツーリング

ボル子が家にやってきた

2006年09月12日

注文していたバイクがきました!(実は先月きたんだけど写真なかなか撮れなくてー)
スズキのボルティです。
早速、『ボル子』と命名しました。




マフラーのみ新品!!

  


あとはお世辞にもキレイとはいえませんが、
どうせぶつけたり、転んだりする予定なのでいいのです。

日曜、2回目のツーリング(?)へ出かけましたよ。
(1回目はバイク屋から家まで)

それは恐怖!!


信号待ちのエンスト。。。
そして右折時、ギアがうまく入ってなかったみたいでバイクは失速。
対向車に殺られるところでした。。。。がーん




なんとか目的地へ到着。
今回は湖西市、潮見坂の道の駅へ行き、ナス買ってきました。



来週はいよいよ、本格的な路上へ出ます!!
車を運転のみなさま、
ボルティを見かけたら、危険ですので近寄らないでくださいねハート



  


Posted by おにく at 01:23Comments(5)ツーリング

レッドバロンでバイクを購入

2006年07月31日

初めて乗るバイクは何にしようかな~。
ネットや、雑誌を散々チェック&お勉強(バイクの知識は皆無だった)した後、
本物を見に行こう、という事になり週末はレッドバロンへ。

いろーんなバイクがピンからキリまで。



おにくはYAMAHAのSR250なるものが欲しかったけど、
そんなものは現在ないらしい。
かわりに、ピカピカのSR400が置いてありました。(高かった!)

TW225(以前キムタクがドラマ内で乗り人気の出たバイク)でもいいかと
思ってたけど、実物はあまりおにく好みではなかった。


んで、コレに決定!!
suzukiのボルティだよ。



決め手は大きさと、PRポイントの『練習用に最適!』の文字…ニコニコ
これから整備などをしてもらっておにくの手元くるのは1週間から10日後になるそう。

楽しみです赤ハイビスカス


VOLTY(ボルティ)
suzuki VOLTY(ボルティ)

  


Posted by おにく at 12:15Comments(1)ツーリング

レインボーライディングスクールでバイカーになる!

2006年07月27日

受かった!!
○回目の挑戦で、ついに普通自動二輪の卒業検定に合格しました!!

思えばここまでくるまでに本当に色々あった。  続きを読む


Posted by おにく at 00:01Comments(4)ツーリング

バイカーを目指す

2006年07月26日

バイクに乗りたい。

ある日、突然そう思った。

行こう!!レインボーライディングスクールへ。
バイクの教習所といえばここしか知らなかった。

試しに体験スクールに行ったら、楽しいこと楽しいこと音符オレンジ

どうやら最短10日間程で取得可能らしい。
簡単なんじゃん?

即、入校びっくり!!


…が、現実は甘くはなかったのである…。がーん


レインボーライディングスクール浜松




  


Posted by おにく at 00:01Comments(0)ツーリング