第2回レインボーツーリング

2007年04月16日

またしても、レインボーライディングスクールが主催する、
ツーリングへ参加してきました。

今回の目的地は『焼津さかなセンター』です。





AM 7:30

FTRのケーコとマックで待ち合わせ。

相変わらず、一人運転に自信の持てないおにくは、
(特に右折は恐怖)
6:30にケーコのところへ行く!と提案するもあっさり却下。
そりゃそうだ。早すぎるもんね・・。

久しぶりの朝マックニコニコ


AM 8:30

レインボー着。
すでにたくさんのバイクが集まっています。
定員50名のところ今回の参加人数は47名。

第2回レインボーツーリング

・・おにくのボル子が一番ボロボロ。
まぁ、動けばいいのです。

6チームに分かれ出発です

AM 11:00

御前崎市にある『なぶら市場』に到着。

初めて来ましたがここはイイっ!!
ズラーと並んだ魚達。お魚好きにはたまりませんピカピカ
近々また来ようと思います。


PM 12:30

『焼津さかなセンター』に到着。
疲れた・・。

第2回レインボーツーリング

なんだか妙にテンションの高いセンターのお姉さまに案内され、
食事処へ向かいます。

ランチです。

第2回レインボーツーリング

マグロのカマは、人により身があったりなかったり。
特に、ケーコのカマはかわいそうでした・・。


第2回レインボーツーリング  第2回レインボーツーリング

その後、店内をうろうろ。
おにくはお土産に『いわしはんぺん』を購入しました。

第2回レインボーツーリング


PM 15:30頃

掛川の道の駅で休憩です。
とても賑わっていました。


PM 17:00過ぎ

レインボー着びっくり!!
途中、渋滞があったので予定時刻を少しオーバー。
でも無事に帰ってこられて良かった・・!


運転は一日で大分慣れたかな。
でもやっぱりカーブがね・・。
対向車線にはみ出る勢い・・、なんとか克服したいと思います。


次回のレインボーツーリングが10月を予定しているそうです。
これからはバイクシーズンだし、もっと練習するぞー!

第1回レインボーツーリング



同じカテゴリー(ツーリング)の記事
ボル子始動
ボル子始動(2007-03-22 01:19)


Posted by おにく at 18:49│Comments(5)ツーリング
この記事へのコメント
こんにちわ。初めまして。

日曜日は、なぶら市場いきました。関東や関西、四国方面からエコパに集合して、磐田の見付を回って"なぶら市場"に向かうツーリングしてました。

同じのばっかのハーレーの大群に出会った?
Posted by Panhead at 2007年04月16日 20:40
日曜はお疲れ様でした。
やはり前日呑んだ次の日にツーリングは辛いっすね。
帰りの掛川の道の駅でこっそりタウリン3000mgなんぞを買って呑んでいましたよ。(^_^;)

教習所のツーリングらしく、ハエの止まりそうなペースだったんで眠かったっす。まあ、眠かったのは別の原因なのかもしれんがねぇ・・・。
とりあえず、慢性的な寝不足なのか昨日は一日中気持ち悪かった。。。(T_T)
その割には、海苔とかあじの干物とか買ってたんですがね。

まあ、また行きましょうよ♪
今度は、渋滞のない山の方へ。
茶臼山か春野ちょーあたりですかねぇ?
ツーリング先でバーベキューってのも良いっすよ。
Posted by あき at 2007年04月17日 18:34
Panheadさん

コメントありがとです。

ハーレー見ました!!
というか、この日はバイクが次から次へとすれ違いました。。

てんぱってて、同じハーレーばかりの大群かどうかは、
確認する余裕がありませんでしたが。。

きっとスレ違ってるはずっ!

んで、あたいの加わってた群れにも実はハーレーがいたのですが、
話しかけたくても、・・なんだか怖くて・・アタックできませんでした・・。



あきさん

なにかと心配かけてすみません。

てーか、あれって速度遅いの??
いっぱいいっぱいだったんですけどぉ~。
鈴鹿ってどんなん?!

それはおいとき、いいですね山道!
行きましょう。もちょっと暖かくなったら。

で、
最近は夜な夜な飲んでるみたいですね?
次は誘ってくださいな。
Posted by おにく at 2007年04月21日 23:54
いえいえ、そんなに心配してないからご安心を♪
実はあまり後ろから走りを見る機会がないので、危なっかしいかどうかは未だに分からず。。。

夜な夜な呑んでますね。
金曜も「ぜんすけ」で「森伊蔵」で撃沈していました。(^_^;)
また、行きましょう!!

あと、鈴鹿のペースはツーリングじゃなくてレースなんでね。。。
僕らのST600では、最高速は、260km/hくらいですかな?
平均だと 140km/hくらい。。。
まあ、シケインやヘアピンでは、40km/h以下まで落ちますけどね。
山ちゃんはもっと速いっすけどねぇ。
遅いんで良くイジメられます。(T_T)
Posted by あき at 2007年04月23日 12:32
山ちゃん・・。
最後(?)にお話ができてよかったですよ。

山道に備えカーブの練習しときます・・。
Posted by おにく at 2007年04月26日 11:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。