【PR】

  

Posted by TI-DA at

年末年始

2009年01月05日

2009年がスタートしてすでに5日目。
今年も例年通り年末年始を振り返ってみます。

  続きを読む


Posted by おにく at 22:00Comments(0)おにくな週末

結婚記念日

2008年12月29日

一応結婚して1年ちょいがとりあえず無事に過ぎました。
修羅場は常にあるけどよー。  続きを読む
タグ :結婚焼肉


Posted by おにく at 09:00Comments(2)おにくな週末

クリスマス会

2008年12月26日

先週末はお泊りクリスマス会でした♪
鍋をやる!って事だったけど粋なおじさま(?)の計らいで急遽・・・。
  続きを読む


Posted by おにく at 09:00Comments(9)おにくな週末

ビストロ taproom

2008年07月04日

用事があって実家へ寄った週末。

家には誰もおらず、妹がちょうど出掛けるところでした。
空いてるなら買い物付き合う?という感じで妹の運転で豊橋へお出掛けしました。





  続きを読む
タグ :筋肉


Posted by おにく at 11:18Comments(2)おにくな週末

1年点検

2008年06月27日

車の1年点検がやってきました。

おにくの愛車は、
友人の旦那さんが勤務する会社のなので、
お店で友人と待ち合わせ&ランチが定番になっています。


しかし、今での車屋さんは喫茶店みたいですねー。
飲み物は結構種類あるし、お菓子とポップコーンまで出てくる…。  続きを読む
タグ :ケーコ


Posted by おにく at 09:12Comments(0)おにくな週末

食べ歩きの旅

2008年05月08日

激安バスツアー!
昼神温泉(他)、食べ歩き日帰り旅行へ行ってきました。

さすがはGW。ツアー客は満員状態でした。年齢層は高め!

行きの高速は激混み。(予想はしてたけど)
高速を乗り降りしながら、なんとか岐阜県に入りました。  続きを読む
タグ :あきちゃん


Posted by おにく at 09:30Comments(0)おにくな週末

さわやか動画~げんこつハンバーグ~

2008年05月03日

行ってきました!
今回は初めて訪れる店舗です。

日曜だったので、1時回っていたのにもかかわらず
店内は混み混み。30分程待ちました。
この時間がせつない…でも、幸せっっ!

日頃より、さわやかの全国展開を願うおにく。
こうして動画を公開し、感想を述べることにより、
多くの方々にさわやかのすばらしいを理解して頂きたい。
多くの方々に食べて頂きたい。
勝手ながらそう思っていました。

「実は僕、それをさわやかの人にお願いしたことがあるんだ。」
ぽつっと。今回5キロを好タイムで完走したSクン。

なっにーっ!

密やかに、動画をせっせとアップするおにくに反し、
Sクンは直談判していたっ!!やるなっ!


でっ!?でっ!?


当時の回答によると、
『この味と品質を保つ為には
静岡県内という範囲が精一杯。
よって、全国展開する予定はない。』

との事。

びっくり! びっくり! びっくり! びっくり! びっくり!

さすが、さわやかっ!

全国展開へがっつくよりも、あくまで品質の良さにこだわり、それを貫き通す!
そして、それをさらりと述べられるなんて格好良過ぎです!!

ついて、いきます…っ!
おにくは、
いつまでもさわやかに通い続けますっ!!



さてさて、
今回対応して頂いたのは、某店舗の副店長さん。
丁寧な対応、シャンッとした姿勢が男らしくて素敵でしたピカピカ

それではどうぞ、お楽しみ下さいっ!!


※マラソン後のさわやかはいつも以上においしいっ!  


Posted by おにく at 09:00Comments(2)おにくな週末

さわやか動画~げんこつハンバーグ~

2008年03月31日

行ってきました!久しぶりのさわやか。

オーダしたのはもちろん、
『げんこつハンバーグ』
あぁ、大声で叫びたい・・・。

がんばった自分へのご褒美です。
おちぼーさんも一緒です。

この日は平日にもかかわらず激混!
そうか、春休みかぁ。
店内は家族連れでにぎわっていました。


しばし順番を待ちます。
店内は焼かれるハンバーグのおいしそうな匂いでいっぱい。
おあずけ状態が続き、気が狂いそうでした。


いつもはカロリーを多少気にしてパンにするおにく。
でも健康診断終わったしぃ、思い切ってごはんにしちゃいましたっ!


※最後の一口を記念撮影

 完  食

ごちそうさまでしたハート

それでは、どうぞお楽しみ下さい!!
※今回はいつものお姉さんではありませんでした



一時間後、おちぼーさんがぽつっと一言。
「おなかすいた・・・。」
・・・・なんという食欲でしょう。
軽く敗北感を味わったおにくでした。  


Posted by おにく at 13:35Comments(2)おにくな週末

メゾン・ド・ヌーヴォー

2008年03月04日

昨年末に結婚し、
他県へ引っ越した友人のところへ遊びに行きました。

ひさびさの再会に感動!
まずは腹ごしらえです。

引っ越してきて彼女が最初に見つけた「お肉料理」がメインのお店へ
「肉」と聞いてテンション上がりまくりです。







  続きを読む


Posted by おにく at 13:17Comments(4)おにくな週末

すし懐石 いそ川

2008年02月29日

一度に2組までの完全予約制。
すし懐石「いそ川」へ行ってきました。

相方のお誕生日を祝う会だったので、当然料金はおにくもち・・・。
リーズナブルなお昼の懐石を予約しました。ちゃっかり。

実はここ、おにくの家から徒歩圏内。
ぱっとみ、一般家庭にしか見えないので、
ずーっと行ってみたかったんだけど店舗がわからなかったんだよねぇ汗

お昼のコースです。順番ばらばら。すみません・・

 

キレイな奥さんが順番に
一品一品丁寧に運んできてくれます。

  
 
えっと・・何がなんだったか忘れちゃったけど、
地元で取れた海産物がふんだんに使われていました。どれもうまいっ!



↑おにくは特にこれが好きでした。
芸の細やかさに思わず感動しました。




メインのお寿司は大将がカウンターで握ってくれます。
「写真撮っても良いですか?」
と聞くおにく。

「はい。・・って僕っっ!?」
困惑しながらも、快くOKして頂きました。



出来上がったお寿司。2人前。
回ってない!回ってないよっ!!
おいしさに感動です




デザートも甘すぎず丁度よかったです。


この日はおにく達の他に、
大将のお友達風の男女5,6名が一組いらっしゃいました。
お酒も入りかなりご機嫌な様子で、店内はとても良い雰囲気でした。
(2人だけじゃ静まり返って緊張しちゃったかもねー)


「懐石料理ってのはさー」
食事を終え、相方が突然語りだしました。


「その昔、お腹を空かした修行僧が暖めた石を懐に入れ、
空腹を紛らわしていた事からきていてさー・・昔の人は考えたものだよねー・・」


ふーん。
おにく、初めて知りました。ホントかな。
続けて、

「だからさぁ、
懐石ってのはお腹いっぱいになる為の食事じゃないんだよー。」


ん?


どうやら足りなかったという事を言いたかったらしい・・・。
あたいの分のお寿司少し分けてあげたのにさっ!


今度は、夜懐石をごちそうになりたいものです。



  


Posted by おにく at 11:02Comments(0)おにくな週末

アジアンダイニング カマナ

2008年01月15日




国一沿いにあるこちらのお店。
某ラーメン店の跡地に現れました。


ずーーーと気にはなってたんだけど、
大分前のオープン当日にたまたま通りかかった際にはがらがら。
店構えも一見チェーン店風なんだけど、聞いた事ないしぃ。
なんとなく入れないでいました。


ところが最近、以外やうまいっ!との情報を入手。
早速行って見ることにしました。


  

土日も、平日同様のランチがあります。
豊富なセットメニューの中から、おにくが選んだのは
「チキンカレー」のセット。
(チキンカレー、ナンorライス、サラダ、スープ、骨なしチキン(2本)、コーヒーorライス)
これでたしか、850円くらい・・だったか。
しかも、ナンが食べ放題!!安いっ安いよっ!


店員さんは笑顔が素敵な東南アジア系。
親切に対応して頂きました。




相方がビールをオーダー。
必然的に運転手に・・・。いーけどさ別に。
『333』と書いて『バーバーバ』というみたい。
何語でしょうか?ビールグラスになぜか氷が入ってました。


カレーは0~5までの辛さが選べます。
おにくは3をチョイス。
丁度良い辛さでうまいっっ!!

手軽な値段でカレー&ナンが楽しめ大満足でした。
心配なのは、
立地条件、店構え(←失礼?)があまり良くない為お客さんが入りづらい点。

この辺りの国一って、車は結構通るわりにいなくなっていく飲食店が多く、
地元に住むおにくにとっては寂しい限りぐすん
どうか、いつまでも続きますように・・・・

  




  


Posted by おにく at 18:57Comments(0)おにくな週末

さわやか動画~げんごつハンバーグ~

2008年01月14日


※厨房で軽く焼かれるハンバーグの様子

今年初のさわやかへ行ってきました。
週末でしたので、会社近くのさわやかではない別のお店へ。

しかし、どこの店舗へ行っても従業員の方の対応は本当に親切丁寧!
さすが、さわやか

年末年始で2.5キロ増量してしまった為、
今回はボリューム少なめの『おにぎりハンバーグ』にしました。


それではどうぞ、お楽しみ下さい!!





「飴、小さくなったよね!」
と、友人ヨーコ。

さわやかでは会計を済ました後、
オリジナルのはっか味の飴をくれます。


「口に入れ瞬間、大きさで分かるんだよねー。」
と、続けてヨーコ。


くぅ!おにくは気が付かなかった・・・!
彼女の知識はすごい。負けた・・。


軽く敗北感を味わい、さわやかを後にしたのでした。
  


Posted by おにく at 21:17Comments(2)おにくな週末

年末年始

2008年01月10日

新年明けて、気が付けばすでに今日は9日・・。
恐ろしいほど毎日があっという間に過ぎていく今日この頃。

昨年同様、年末年始を振り返ってみます。
  続きを読む


Posted by おにく at 15:05Comments(8)おにくな週末

お泊まり忘年会

2007年12月20日

泊まりで忘年会やろうよ!
友人からの誘いにのりのりで乗っかりました。

忘年会の為にお泊りするのは初めて。
市内の某ホテルを予約してくれました。
  続きを読む


Posted by おにく at 12:08Comments(0)おにくな週末

えがぷのお鍋

2007年12月10日

年末が近づいてきました。  続きを読む


Posted by おにく at 12:12Comments(0)おにくな週末

味喜屋~プロショップ~

2007年11月19日

お肉屋さん、味喜屋(みきや)にて宴会を行いました。
名目は一応、友人えがぷの『誕生祭』

あたいは初めて行きましたが、
味喜屋の2階はかなりいい感じでした。

セルフのビールサーバー、焼酎
しゃぶしゃぶ、鴨鍋、すき焼きの準備は万全!!

皆、それぞれ事前に希望していた鍋の前におすわりしました。
おにくは『しゃぶしゃぶ』です。

理由は、割とあっさり食べられるので
他の鍋より量がいける。
と思ったから。

で、出てきたおにくはコレッ!




  続きを読む


Posted by おにく at 14:57Comments(0)おにくな週末

あきちゃんの結婚

2007年11月08日

8月の事です。
友人あきちゃんが結婚しました。
  続きを読む


Posted by おにく at 00:05Comments(0)おにくな週末

パエリアできた!

2007年11月03日

実家から新米を頂いたので作ってみました、パエリア!!

パエリアってものすごく時間がかかるかと思っていましたがそうでもなんですね~。
具を炒めておいて、炊汁を作っておいて、米いれて具と混ぜて火にかけるだけ!!
(炊き時間は20程かかります・・)

ウチには蓋付きの大きなフライパンがなかったので、
普通の鍋で作りましたが問題ありませんでした。


  
※できあがりの写真

うっ、うまいっびっくり!


我ながら驚きっピカピカ
魚介類からの濃厚なダシがお米に染み込みとてもいい味がでてます。
廃棄寸前のトマトもいいっ(スーパで隅に置いてある割引商品のワゴンの中にいるやつ)
おこげも最高っ


最近、料理はここを参考にしてます。(といってもほとんどしてない)
↓↓↓↓
クックパッド
料理本を買う事ってなくなったなぁ~。
みんなのレシピを一通りみて、いいとこどりで作っていくのが楽しいですよ~ハート
  


Posted by おにく at 00:00Comments(0)おにくな週末

さわやか動画~おめでとうかなえもん~

2007年09月07日

9月8日はかなえもんのお誕生日ハート

1日早いけど、さわやかでお祝いをしました

高校時代の同級生だったかなえもんも明日で2○歳。おめでとー。
お互い歳をとったね・・・♪赤
これからも励ましあっていこうね・・・♪赤


ところでさわやかですが、今なら期間限定の創業価格フェアやってます。
もちろん、今日のおにくは『げんこつ倶楽部』です!!

今回は以前顔出ししてくれたお姉さんが接客してくれました。
それではどうぞ、お楽しみ下さい!!



  


Posted by おにく at 13:47Comments(4)おにくな週末

焼肉日和~牛角~

2007年07月02日

先日行われたマラソン大会の打ち上げ!!
ということで、牛角で肉会をしました。

肉好きの男女が集合ニコニコ(マラソンを走ったのは4名だけ・・)
思う存分焼肉を楽しみました。

  
おにくの一押しはやはり、牛タンでしょうか。
あーでもカルビも、いやいやハラミも捨てがたい。
冷麺、キムチもおいしかった!!

焼肉を食べビールがすすみ・・。

友人えがぷのショータイムが始まりました。

封印されたと思っていたのにっ!!
(詳細は大人すぎてブログには書けませんが・・写真もいっぱいとったけど・・)
おにくも数年振りに見ることができました。

翌日日曜は合気道の昇級試験があるとこ事で、
気合が入っていたのねきっと。

すっかりお腹いっぱいになりました。
ごちそうさまでしたハート


今後は次回のマラソン大会(10月)にむけて練習。
そして、えがぷの合格祝いだーっ!!




  
タグ :えがぷ焼肉


Posted by おにく at 16:42Comments(7)おにくな週末