味喜屋~プロショップ~

2007年11月19日

お肉屋さん、味喜屋(みきや)にて宴会を行いました。
名目は一応、友人えがぷの『誕生祭』

あたいは初めて行きましたが、
味喜屋の2階はかなりいい感じでした。

セルフのビールサーバー、焼酎
しゃぶしゃぶ、鴨鍋、すき焼きの準備は万全!!

皆、それぞれ事前に希望していた鍋の前におすわりしました。
おにくは『しゃぶしゃぶ』です。

理由は、割とあっさり食べられるので
他の鍋より量がいける。
と思ったから。

で、出てきたおにくはコレッ!





味喜屋~プロショップ~


豚肉とばっかり思ってましたが、じゃんピカピカ
霜、降りっ降りっです。


味喜屋~プロショップ~

とろけるっ、とろけるよぉ。
・・・思う存分頂きました。

その後、すき焼き、鴨鍋にも乱入!!
全て食す事に成功しました。


人妻ゆうこりんの舞い、えがぷのおねだり、あきぷのイッキコール・・・
おいしいお肉を前に、誕生祭は大いに盛り上がりました。


準備してくれたのは、味喜屋の息子さん。(26歳だそう)
さすがお肉屋さん!ってカンジの立派な体格な方でした。

おにく達のわがままに、丁寧に答えてくれ、
汗だくになりながら、すきやきを作ってくれたりもしてくれました。


帰り際、お礼を述べると共に、
「やっぱり、お肉はお好きなんですか?」
野暮な質問をしてみました。


「えぇ、というか魚介類が一切ダメなんです。」
と息子さん。

天職。
まさにお肉屋さんは彼の天職だったわけです。


素敵なお肉を、思い出をありがとう。


また、来よう。
今度はお肉を買いに・・!!

そう、心に誓いました。



お肉のプロショップ、味喜屋はこちら↓




同じカテゴリー(おにくな週末)の記事
年末年始
年末年始(2009-01-05 22:00)

結婚記念日
結婚記念日(2008-12-29 09:00)

クリスマス会
クリスマス会(2008-12-26 09:00)

ビストロ taproom
ビストロ taproom(2008-07-04 11:18)

1年点検
1年点検(2008-06-27 09:12)

食べ歩きの旅
食べ歩きの旅(2008-05-08 09:30)


Posted by おにく at 14:57│Comments(0)おにくな週末
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。