ゲルマニウム温浴

2007年01月17日

先日、初めてゲルマニウム温浴に挑戦した。お試し体験である。

とあるエステ内、お姉さんがガウンを用意してくれ、早速着替える。

「こちらへどうぞ。」

案内先には、テレビや雑誌でみる、腕の部分と足の部分が浴槽になっているあの装置が。
腰をかけ、おそるおそる手足をお湯につける。

あちっ
思わず叫ぶ。

「初めての方は熱く感じるかもしれませんが、わたしなんかはもうなにも感じません。」
…そーなの?
温度は42~43℃に設定されており、ちょっと熱めのお風呂くらいか。

そのまま待機。
5分後、おにくは汗をかき始めた。
あ、汗がでてきましたー?
とお姉さん。

10分…そして終了時間の20分後。

うわぁっ炎
とお姉さん。


おにくは、ありえないくらいの汗をかいていたのである…。



「初めてでこれだけの汗の量とは~。なかなかいらっしゃいませんよ~汗

褒められいるのか、そうでないのか。

聞くと、ここのゲルマニウム温浴にはエアロビクス2時間分の消費カロリーがあり、
おにくのようなタイプは新陳代謝がよいそうだ。

新陳代謝が良い人って太らないと思っていたけど、そうじゃないんだね?

でも汗をかくって爽快。 また、行こう


同じカテゴリー(おにく自身)の記事
キケーン!
キケーン!(2008-08-19 00:00)

二度寝
二度寝(2008-06-26 09:33)

お誕生日
お誕生日(2007-12-03 16:00)

婚姻届
婚姻届(2007-11-07 00:05)

ライオン丸
ライオン丸(2007-01-10 10:42)


Posted by おにく at 17:55│Comments(2)おにく自身
この記事へのトラックバック
ゲルマニウム温浴したことあります?私は、自宅のお風呂でゲルマニウム温浴を試したことあります。確かに汗がドバッっと出て、気持ちは良かったです。ゲルマニウム温浴の効果について...
ゲルマニウム温浴の効果は?【メタボリックシンドロームからの脱出 ~ダイエットへの道~】at 2007年03月14日 02:57
この記事へのコメント
テンプレートにちょっとビックリした(笑)
知ってたのにね。

私も前にやったことあるけど、我慢するのがやっとだった気がする・・・。
あれを何も感じなくなるって相当だよね。
それだけ汚いものがその人にはないってことなんだろうけど。

私は体質上汗をかくと体が痒くなるので、それが難点です(T_T)
Posted by kanaemon at 2007年01月18日 10:12
kanaemon~
テンプレートは完全に消失したみたいだよ。
気に入ったお肉の写真が手に入ったらまたつくってみようかな~。

ゲルマニウム温浴、はまっちゃいそうだよ。
ちなみに、おにくは汗をかくと臭くなるよ?

今度はkanaemonみたく足のみをつけて色が変わるヤツ
やってみたい!
Posted by おにく at 2007年01月18日 15:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。