仮り歯が目立つ

2006年08月04日

前歯が欠けた。
定期健診も兼ねて歯医者さんに行きました。

歯医者さん 『あ~、この歯はもうツギハギだらけだから、さし歯にしたほうがいいですね。』


おにく 『えっ!!』(お金が…、あたいの歯が…)


ちょっとした治療で済むと思っていたので、ショックでした。


聞けば、保険のきくタイプのさし歯なら五千円からで2年から3年はもつそう。
保険がきかないタイプは7万円からだそう。がーん


おにく 『安いのでっ!!安いのでお願いします!!』


型をとり、さし歯ができるまで仮の歯が入るそうです。
歯科衛生士らしきお姉さんが頭元で仮の歯らしきものを作成しています。
そしてそれは、あっという間におにくの口へ…。


お姉さん 『仮の歯が入りました。今日は終わりです。』


仮り歯を鏡で確認する間もなく、本日は終了。


会計後、車に乗り込み鏡で仮の歯をチェック…。
ものすごく違和感があったので、嫌な予感はしてました。


で、でかい!
しかもあきらかに他の歯と色が違う!!


本物のさし歯が出来上がるのは来週末。


それまでこの歯で過ごすのかー!!


笑うとものすごく不気味です。
できることなら、引きこもりたい…。


仮り歯が目立つ
うわーん。



同じカテゴリー(おにく自身)の記事
キケーン!
キケーン!(2008-08-19 00:00)

二度寝
二度寝(2008-06-26 09:33)

お誕生日
お誕生日(2007-12-03 16:00)

婚姻届
婚姻届(2007-11-07 00:05)

ゲルマニウム温浴
ゲルマニウム温浴(2007-01-17 17:55)


Posted by おにく at 00:22│Comments(4)おにく自身
この記事へのコメント
おお!!
刺し歯ですか~。
刺し歯は金ができたらぜひ保険がかからないものに替えたほうがいいよ!!
見栄えが全然違ってくるよ!!
まぢです。
Posted by ぐりぐり at 2006年08月06日 08:45
そうなんだ~。
今の仮り歯がとんでもない事になってるから、
本番も歯の出来上がり具合がとっても不安( ̄▽ ̄;)

金、ためるか…。
Posted by おにく at 2006年08月06日 09:27
デカ歯 あったあった・・失礼っ
あたしね kanaemonさんのとこで間違えてお見舞いに言っちゃって
ホントも~自分でもあきれちゃうね  すみません ぺこり

歯はもう良いんですよね
マラソン大会で盛り上がってるくらいだもの
当日はかわいいTシャツでがんばって下さいね ♪
Posted by baniramama at 2006年08月10日 07:18
baniiramamaさん

あれから1週間経つけど、
今だこの歯で生活してます。
マヌケすぎる…。

土曜は朝一で歯医者予約いれましたよっ!
あぁ、早く生まれかわりたい、あたいの歯…。
Posted by おにく at 2006年08月10日 23:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。